だいたいでいいじゃない

上の子+双子の育児をしています。現在育休中。

産休に入りました

ドタバタの産休前をなんとか乗り切りました。なにかわからないことがあっても問い合わせとかしないで。問題があったら揉み消しといて。

そんな気持ちでいる私に、みんなやさしい言葉やらお手紙やらお菓子やらリポDやらありがとう。リポD、飲んでいいのかわからないけどありがとう、、、ホロリ。
職場は忙しくなるだろうなぁ。みんなごめんね。
でも私もう限界。。。お腹もはち切れそう。

忙しい同僚たちが、滞りなく私の仕事を引き継げるようにマニュアルを作成してきたことが私なりの誠意です。当たり前のことのようですが、私は異動する先輩からそのような引き継ぎをしてもらえなくてとても困ったので。

後ろ髪を引かれつつも、最後の日までキッチリと定時ダッシュして息子のお迎えに行きました。


さて。

管理入院までそんなに期間もないので、何かしておかなければ感が半端ではありません。やっぱランチ?ランチが正解かな?
焼肉も食べたい。食べたいっていうか焼肉というイベント気分を味わいたい!?

産休に無事入ることができてハイになっていた昨日はそんなことを思っていたのですが、、、

きつい。朝から横になっています。私、昨日まで働いてたとか信じられない。そのくらい身体が重いのです。
結婚して上の子を妊娠して育休に入って仕事復帰して、今回の双子妊娠で悪阻を経験するまでは夫に弁当を作っていたので、久しぶりに持たせたいなあと思っていたのに、それもできなかった。←夫には無理したらだめと言われていたけど私が勝手にしてあげたいと思っていたのです

もう、いいや。
私はもともと出不精なので、どこか行きたいとかはないし。よく考えてみたら、ごはんも実家で母が作ってくれるものがいちばん食べたい。

とりあえず夫が休みの日まで体力温存して、親子3人で息子が好きなところに行きたいです。