だいたいでいいじゃない

上の子+双子の育児をしています。現在育休中。

管理入院4日目 28w0d ひっそりと喜ぶ。

入院生活4日目は午前のNST以外は特に何の処置もなく、のんびり過ごしました。そして今日から28週。
後遺症の可能性を考えるとまだまだ!とは思いますが、とりあえず2人とも推定体重は1000gを超えているし…生存率95%以上と言われている28週を無事迎えられてよかったです。



しかーし。
鏡で見る私は、サツキとメイのパパの髪をさらにボサボサにして、顔を脂ギッシュにした感じになっています。私、眼鏡かけてるとオバサン度が増すな…いや、自分のことオバサンとか言ったらだめ…さらに老け込んでしまう気がする。

双子妊娠発覚後、なんとなく髪をショートにして、周囲からわりと好評だったので調子に乗っていましたが、忘れてた。これ、寝グセめっちゃつくやん。髪を洗えないから短いほうがよかったとは思いますけど…恥ずかしすぎる…。幸い痒くはないです。

洗髪の許可はおりませんでしたが、夕方ドライシャンプーをしてもらい、少しだけ、さっぱりしました。