だいたいでいいじゃない

上の子+双子の育児をしています。現在育休中。

管理入院7日目 息子と感動の再会・・・!?

朝からじじばばに預かってもらっていた息子が、ご機嫌で面会にやってきました。1週間ぶりの息子はびびるくらい可愛いです。こんな可愛い子がうちの子だなんて信じられない。神様ありがとう。


せっかく会えたのにNST中で、息子は私よりも機械に反応していました(今日までは1日つけっぱなし)
ぎゅーっとしたいけど無理なので、せめてヨシヨシだけでもしておきたいところです。しかし、点滴の針のところを指差し、これ何?と聞くので、針さしてるんだよ、ブスーッと!と笑って伝えると、痛いねえ!と息子、逃げる。必死で手を伸ばすも届かず。触らせてよおおおおまーじーでー!

じじばばとこれから出かけるとのことでそわそわしていて、「ママ一緒行くよ!」と言われましたが、無理だよ〜と言うと「バイバーイ!」とあっさり帰って行きました。ご丁寧にカーテンまで締めて。滞在時間10分。つれなくない…?


そして午後、夫が1人で来てくれましたが、ここでも妻ロス、ママロスになっていないことを強調されました。無問題(モウマンタイ)!そんなことがあるのかい?
でもきっと、私を心配させまいと強がってるんだと思います。夜は2人でおいおい泣いてるはずなんです。かわいそうに。帰ったらうーんと甘やかしてやる!