だいたいでいいじゃない

上の子+双子の育児をしています。

管理入院9日目 28週5日、妊婦健診

今日は妊婦健診。朝9時に車椅子に乗り込み、長い廊下を進みます。

病室のベッドの上からほとんど動いていなかったので、ひんやりとした空気がとても新鮮に感じられました。売店の焼きたてパンの香りがまた…くー!

パンよりごはん派だけど、パン屋さんに行くのはとても好きです。

ああ、パン。西森漫画でいうところのパム。ごはんかパムかに迷いはないのに、三橋と伊藤ちゃんどっち派か、については、未だ私の中で結論が出ていません(誰にも相談できないまま、30歳になりました)。


話はそれましたが、健診結果。

子宮頚管長は20㎜くらい、うっすら隙間?があるのでそれを考慮すると14、5㎜。変わりないですね。
体重は妊娠前+9.5kg(あれ、減った?)、腹囲86㎝。

そして、赤ちゃんは男の子1300g、女の子1100gになっていました。
正確ではないとはいえ、2人とも1000g超え。少しずつ、でも着実に成長してくれています。よしよし。


NSTは午前中にあったので、午後はフリー。ひたすら横になって本を読みました。スマホは速度制限がかかると送られてくる息子の動画を見られなくなりそうなので、あまり扱えないでいます。どうなのかなそこんとこ。なったことないからよくわからない。すごく、こわい。



そして、30週になったら作る!と意気込んでアンパンマンの手芸本を持ってきています。わくわく。息子が4月から保育園の鞄を持つようになるので、それにつけるネームプレートとか作っちゃおうかな♡なんて。多分持ってきてる材料じゃ足りませんけど。

アンパンマンとかさー、息子絶対喜ぶやん。息子…息子の笑顔…可愛い……ウッ…ウッ…会いたい…涙(情緒不安定)


アンパンマンメロンパンナちゃんだったかな?の可愛すぎる雛人形の作り方も載っていたので、来年は娘のために作りたいです。私が作れるなら誰でも作れると思うので、作ったらアップしますね。裁縫苦手な人はその結果を待ってこの本を買ったらいいと思います。
早くて1年後ですけど\(^o^)/