だいたいでいいじゃない

上の子+双子の育児をしています。

入園準備にはアイロンのいらない名前シールが便利!

入園準備で忙しい時期になりましたね。我が家も、上の子の進級に伴い制服や体操服を注文しました。鞄も指定のものを持っていくことになり、毎日準備する持ち物も少し変わるようです。

 
 
ほとんどのところがそうだと思いますが、息子が通っている保育園は、持ち物全てに名前を書かなければなりません。
できるだけの準備はしてきたものの、私は入院中。制服や鞄が新しく届いたら、夫だけで名前入れの作業をしてもらうことになります。
 
できるだけ労力は少なく!と思い、以前購入したことのある、アイロンのいらないお名前シールを注文しました。
 
これ、便利です。
 
 
 
 
ポイント①タグに貼るだけ、アイロンいらず
 
忙しいときは「ペンを取って名前を書く」、ただそれだけの作業が面倒でした。アイロンを使って貼るお名前シールもありますが、これまた手間がかかります。お名前付けが一度で終わればいいのですが、何かと後から買い足すことがあるので、その度にアイロンを使うのは大変(ー ー;)
 
 
ポイント②見栄えがいい
 
シールがなくなってからは、油性ペンで名前を書いていました。しかし、タグの文字に重なってしまったりして、あまり見栄えはよくありません。まあ、私はそんなに気にしてませんでしたけど^^;
 
デザインがたくさんあるので悩みました。
 
 
ポイント③プラスチック製品にも使える
 
我が家はおしぼり入れに油性ペンで名前を書いていましたが、これがすぐ消えてしまうのです。ペンで書いて、その上からセロハンテープを貼って保護するというやり方も試してはみましたが、だめでした。マグに貼っていたときは全然剥がれなかったので、こちらを貼ればかなりストレスが減るはず。
 
 
 
 
洗濯で乾燥機をよく使う方にもオススメです。私が使用していた時は剥がれませんでした(^-^)食洗機もOKとありますが、我が家には食洗機がないため、そちらは試せていません。
 
 
 
デメリット
 
ちょっとお高い、ということです。
ペンで書くだけならお金はかかりませんもんね〜!
 
 
私が購入した時点では、
 
2150円+送料(メール便)164円=2314円
 
一枚あたり約35円。
 
 
、、、まあまあ、するね(笑)
 
だからこそ追加発注してなかったんですけど^^;
 
それでも今は時短したいので、買ってしまいました。
 
姉の子どもの分も買って送りつけたので、喜んでもらえたらいいな。