だいたいでいいじゃない

上の子+双子の育児をしています。

管理入院20日目 妊娠して高血圧を心配していたのに低血圧でだるい

20日目。キリがよくてなんだか嬉しいですね。

夜中は看護師さんがきたり点滴がピロピロなったりでちょこちょこ目がさめるけれど、すぐに眠れるようになりました。さすがに21時の消灯時には眠れないので、22時半くらいまで本を読んだりスマホをいじったりしています。

 

 

とまあこのように、夜も眠れて爽やかに目覚めたはずだったのですが、朝食後はあまり体調が優れず、横になって過ごしました。そして昼食中も気分が悪くなり、入院して初めて少し残してしまいました。
最近血圧が低めだからでしょうか(上が80台前半くらい)。そりゃあこんなにじっとしてたら血圧も低くなりますよね。起立性低血圧に気をつけなくては。


そして、体調が悪いと気分も落ち込みますね。昨日はまだまだがんばれそう!と思っていたのに、今日はカレンダーとにらめっこして、先は長いなぁって考えてしまって。

 

夫に

 

「このままのペースで赤ちゃんが大きくなっていってくれたら、35週くらいで出てきてくれるくらいがちょうどいいかもしれない。今も苦しいのに36週とか37週とか想像できない」

 

と話したら、

 

「いや、双子が出てきたいって思った時に出てくるだろうからねぇ。苦しいから早く出してくださいって言って、先生が出してくれるわけでもないし。人生最大の試練かもしれんけど、ガンバレp(^_^)q」

 

と明るく返されました。

 

そこまであっけらかんと言われると、何も言い返せないじゃないですか。最大かと言われるとそうでもない気もしてくるしな。いや、ていうか全然たいしたことないし?私だって色々あったし?夫に明日なんか言い返したろ、と思って自分の人生を振り返っていたら時間が結構過ぎたので息子の動画を見て寝ます。おやすみなさい。