だいたいでいいじゃない

上の子+双子の育児をしています。

管理入院25日目 31w0d フィブロネクチン検査陰性!

この1週間は、モニターが長時間あったり身体がだるくて横になっていたりで退屈を感じなかったので、わりと早く過ぎたような気がします。苦しかったけど、その苦しさにも慣れてきたというか。

 

モニターも、若手デス!双子はじめてデス!な看護師さんよりも私のほうが心拍探すの上手なんじゃないかしらなどと思い始めまして、そのような看護師さんが探しだせずに席を立った時に、さっと自分で探して、戻ってきた時には、あれ?とれてる?みたいな。私はもちろん何も知りませんという顔をしています。こなれてきましたね。

 

入院してしばらくは 「30週 早産」とか「管理入院」とかというワードで検索しまくっていましたが、自然としなくなりました。流れに身をまかせる感覚になってきたんでしょうか。

 

脳、肺、消化器以外は大体完成する時期だと思いますが、せめて34週までは踏ん張りたいですね。

 

そして、フィブロネクチン検査は陰性だったとの朗報が。(これが陽性だと1〜2週間以内に出産になる可能性が高い。逆に陰性ということは、2週間以内の出産になってしまう可能性は低いということ)

 

先生が嬉しそう(キョトンとしている私を見て、なぜもっと喜ばない?みたいなテンション)だったので、きっと信頼性の高い検査なのでしょう。知らないよ(笑)