だいたいでいいじゃない

上の子+双子の育児をしています。

管理入院40日目 33週1日 頚管長10.6㎜

また少し短くなりました。でも、ここまでくるとそっか〜、くらいのテンション。ハラハラする感じはありません。のらりくらりともう少しもつだろうという根拠のない自信。

 

そして、あまり自覚がなかったのですが、痔になりました。
トイレに座るたびにうっ血した感じになってるので、そりゃあなると思いますわ。トイレはできるだけ短時間ですませようとしていますが、足腰が弱っているので、1つ1つの動作がのろ〜っとしていますし。


ネリプロクト軟膏という薬を処方されました。自分で塗れそうなのですが、看護師さんが1日2回塗ってくれるそうです。痔は恥ずかしくないけど、見られるのは恥ずかしいわよ。


しかも、一度塗ったらすーぐ治ったのですが(すごい効いたのでびっくり)、何回も塗られる。きれいになってますけど、一応!とか言って。もういいのに…
とりあえず、3日くらい塗りましょうですって…。

 

次怪しそうだったら、自分で塗っておこう。