だいたいでいいじゃない

上の子+双子の育児をしています。

【管理入院中に買い足したもの】スマホ充電用の長いケーブル

入院中って、スマホは必需品ですよね。連絡手段としてはもちろん、暇つぶし、メモ代わりなど…入院中の安静度が高ければなおさら、いつでも手の届く範囲に置いておきたい。時計代わりにもしていたので、ベッド柵にかけたかごの中にいつも入れていました。

私は速度制限がかかるのが嫌であまり使わないようにはしていたものの、なんとなーくスマホを触っている時間が増えてしまいましたね。そのため、充電がすぐになくなってしまい、気がつくと残り数パーセント…という事態によく陥っていました。

 

私は買うときに数百円をケチった&基本的に寝室でしか使っていなかったので、短いケーブルしか持っていませんでした。ベッドに寝た時に頭の方にくるコンセントは位置が高すぎて、スマホをさすと根元が折れて断線しそうだったので、少し遠いコンセントに差すしかなくて。いちいち起き上がって手に取らなくては行けなくて、とても不便でしたので、入院してすぐ「強い・長い・安い」っぽいケーブルをAmazonで探して購入しました。

 

 

 

 

 

ちなみに私はこちらを購入してみました。 現在使用しているのはiPhoneの5Sです。

 

 

入院してすぐ注文し、夫に持ってきてもらいましたが、めっちゃ頑丈です。がじがじ噛んでも大丈夫そう。噛みゃしませんけど。

マジックテープの結束バンドがついていたので、それでケーブルを柵にくくりつけていました。ケーブルはくくりつけておかないと、スマホを外した状態だとベッド下に垂れ下がってしまうのです。地味にこの結束バンドが活躍しました。

 

自宅に戻った今も、双子を迎え入れる準備で入院前と環境が変わったので、このケーブルがとても役に立っています。