だいたいでいいじゃない

上の子+双子の育児をしています。現在育休中。

ダスキンのモップレンタルを解約してから、やっぱり便利だったと気づいた

商品はとても便利だったし、担当者の方も感じがよかった。だけど、システムがね、我が家のライフスタイルに合わなかったのです…。

 

ダスキンのモップレンタルをしてみて。

私が借りていたのはよくCMでやっている、おそうじベーシック3の赤いモップ(スタイルフロア ララ)とスタイルクリーナー。

 

モップっていったらモサモサでドーンとしているイメージですけど(私だけ?)これはシュッとしていますし、スタイルクリーナーも白くてシュッとしてますし、部屋に置いていてもなんかシュッとまとまる感じです(シュッとしてる以外のことを言いなさいよ)

 

料金は、この2つを4週間レンタルで1,328円でした。(←モップ1,026円+スタイルクリーナー302円)

ハンディタイプのものはレンタルしなかったのでちょっと節約した気になっていましたが、掃除のために1,328円の固定費。安くはないですね。でも、開始した当初は長男出産後の育休中で、赤ちゃんが寝ていて掃除機がかけられないなってときは重宝しました。赤ちゃんが這いずり回る床をいつも清潔に保っていられてよかったと思っています。

 

スタイルクリーナーも気に入っていました。難点は、このクリーナーの吸引力だけではモップについたほこりをすべて吸い取ることができないことですが、それにしてもお手軽です。このクリーナーのおかげでモップを4週間快適に使うことができます。

 

www.duskin.jp

 

それでも解約した理由

仕事復帰すると毎日どたばたで、毎日掃除をする余裕がなくなりました。息子がごはんこぼしまくりなのでダイニングやリビングは掃除はするんですけど、この場合、モップじゃなくて拭き掃除になるんですよね。育休中は掃除機→モップという流れで掃除をすることが多かったのですが、休みの日は掃除機だけで精一杯。モップ使用頻度、激減です。

 

また、モップ交換の日をよく忘れるようになりました。システムとしては、担当者さんが交換日に来る→交換用のモップと引き換えに代金を現金支払いとなっていて、不在だと担当者さんから電話がかかってくるしすぐに帰ることができなければまた後日来てもらわなくてはならなくなりません。いつも交換中雑談したりして担当者さんとの距離が近い分、そういう迷惑をかけちゃうのが本当に申し訳なくなります。残業させちゃったかな?とか…これがもうね、私にはプレッシャーになってきたんです…。

 

※クレジットカード決済やポスト返却サービスがあるようですが(ダスキンのご利用がどんどん便利に!ますます身近に! | ダスキン)、私の近くのお店は対応していなかったようです。

 

そんなわけで、双子を妊娠→入院決定を機に、解約することにしたのでした。

「もう次からとらないことにしますと伝えて、それから4週間使って終わり」で。解約はとっても簡単だったのですが、担当さんに言い出しにくさはんぱなし!もうねー!言いづらすぎて解約しようしようと思ってから半年は経っちゃったよねー!

 

なぜちょっと後悔しているか

そう、今モップがなくて少し心許ないのです。

我が家の、ちょっとした隙間に、冷蔵庫と壁の隙間なんかに、クイックルワイパーが入らない。

入らないじゃないかあああああ。

今まさに、埃がたまっているのをわかっていながら放置しているところが、いくつか、ある。ああ、あのスリムなヘッドが恋しい。

そして、吸着力がモップのほうが断然よかった。使い捨てと比べたらイカンのでしょうけど。あの吸着力のおかげで掃除しやすかったんだなと、失ってはじめて気づきました。

あと、担当者さんが返却したモップで玄関ササーッと拭いてくれたり、窓の桟なんかも最後に拭いて返却してもらっていいですよ、と言ってもらったりして心置きなく使えたのもよかったのです。

 

担当者さんに関しては、前に何かの口コミで担当者さんが感じが悪いみたいなのを見たことがあるので、当たりはずれがあるかもしれません。

 

最後に

赤ちゃん2人を育てている今すごく使いたいのですが、育休明けてからの私にはきっとまもったいない存在になるに違いなくて、ダスキンさんに連絡できずにいます。

しかし、お掃除好きの母は長年ダスキンモップを愛用しておりますので、掃除好きの方にはとてもおすすめの商品です。

 

 

商品の良さうんぬん以外のところでも色々あったりするよ、っていうお話でした。